猫の行進

猫ご一行様、ご旅行いってらっしゃい

2015-01-01から1年間の記事一覧

タイ航空の成田便

エアバス380を使ったタイ航空の成田便。4月に予約を入れて9月末に乗っていますが満席でした。ドイツからの乗り継ぎと機材到着遅れを理由に出発が40分ほど遅れ、到着も30分ほど遅れました。急いではないのでどうでも良いのですが航空会社のオンタイムの成績に…

マレーシア航空

本当なら日本から帰ってくる飛行機はJLだったのに仕事が入ったのでMh に変更です。今回の帰国はバンコク経由で向かいます。日本発マドリード往復の最終セクター、それに乗り継ぎするためにシンガポールからバンコクへマレーシア航空を使って向かいます。シン…

BAとOneworld

私、マイレージを貯め始めたころからStar Alliance寄りで、Oneworldに手を出し始めたのは丁度上海に移った頃の2008年です。厳密に言うとQFの前に、TG-Goldを利用しCX-マルコのSilverにステータスマッチしてもらいましたが、1年足らずでQFに移りました。台…

スペイン旅行の航空券とタイ航空

今回のスペイン旅行ではタイ航空にお世話になります。 私は名古屋発バンコク経由、マドリード行きというREVENUE航空券を4月に発券してあります。TGの日本発券の航空券は従来あまり魅力がないものでした。運賃は高め、有効期間が短い、ビジネスクラスのサー…

スペイン旅行

はじめての投稿から約2分。 スペインの旅行について ヨーロッパには何度か行ったことがありますがなぜかいつも冬に旅行しています。寒いのは基本好きですが、今年は初めて夏のヨーロッパを旅行します。 どこに行こうかと年始から計画を練っていましたが、私…

初投稿

はじめまして ブログ初心者です。Hirothyと言います。 猫と書いていますが実はアレルギーがあり飼ってはいません。 イメージとしてはシュレックに出てくるプスです。 海外勤務が長く、2004年に就職後ずっと海外です。 マニラ、上海、シドニー、シンガポ…