猫の行進

猫ご一行様、ご旅行いってらっしゃい

タイ航空の成田便

f:id:hughkobayashi:20151003235111j:imagef:id:hughkobayashi:20151003235059j:imagef:id:hughkobayashi:20151003235047j:imageエアバス380を使ったタイ航空の成田便。
4月に予約を入れて9月末に乗っていますが満席でした。

ドイツからの乗り継ぎと機材到着遅れを理由に出発が40分ほど遅れ、到着も30分ほど遅れました。急いではないのでどうでも良いのですが航空会社のオンタイムの成績に関わりますね。

タイ航空のサービスは近年かなり落ちたのではないかと思います。スペイン路線を先月乗りましたが余り良い印象ではありませんでした。食事、特に朝食はマックに行った方が良いものがオーダーできるかもしれません。

今回の成田便は少し違うようです。
新たなサービスを試験的に行っているとかで食事の選択肢が広がるのと、食事の品質が向上するように思えました。ワイングラスなどもレストランで出てくるものと似ています。

欠点は試験的なところです。食事はきたけどドリンクが来ないとか、その反対もありました。余りに忙しそうなので少し待ってコールボタン押しましたが反応無し、また少し待ち歩いているアテンドにお願いしましたがダメでした。

新しいサービスゆえにもっとトレーニングが必要なんでしょう。

コンセプトはかなり良いのでまた利用したいです。
f:id:hughkobayashi:20151003235018j:image